満足屋

遊戯王OCGのブログ。ブログの改装、投稿者の改名を予定中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上級多用ファンデッキにおける反撃の一刀

ユニです。

非ガチ志向のデッキだと、押され始めると反撃が難しいよね。
そこでさ、生け贄召喚をいっぱいするデッキに限った話なんだけど《クロス・ソウル》《洗脳?ブレインコントロール》《黄泉ガエル》《おろかな埋葬》《ジェネクス・ウンディーネ》《ジェネクス・コントローラー》を積んでおけばいいんじゃない。
と思った。

《クロス・ソウル》《洗脳?ブレインコントロール》で相手の攻勢を殺ぐ。
《黄泉ガエル》で壁張って長期戦を演出する。
《ジェネクス・コントローラー》でシンクロ召喚して対抗する。

単純除去じゃない方法で相手を除去する。
これでテーマに不足した打開力を補う。
補いつつテーマの展開を補助する。
逆に言えばコンセプトの成立、作戦の遂行を助けながら良い勝負に持ち込む。

個人的にはかなり気に入ってる手口だ。
弱点は多いから敢えて欠かない。
深く考えたら負けよ。
[ 2009/09/23 21:15 ] ファンデッキ談義 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
全記事から記事を探す
検索窓から記事を探す
タグリスト



