満足屋

遊戯王OCGのブログ。ブログの改装、投稿者の改名を予定中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VF構築記 file1

asa.です。

最近記事かいてたら、pc落ちて書いてた内容消えるとか、その他様々且つ複雑な事情により更新が少ないです。
今日から大丈夫っぽいんで、アイデアというか電波を適当に書かせていただきます。


電波その1
・《BF?暁のシロッコ》枠を《BF?漆黒のエルフェン》にして初期の墓地シンクロの打点を上げる。

短所:
・《霊滅術師 カイクウ》でてきたら、《BF?暁のシロッコ》いないのでオワタ。
・除去に以前ほど耐性がなくなる。
・単純に2枚の《BF?漆黒のエルフェン》引くと萎え。

まぁ一度は試そうと思っている型。
まわさんとわからんこともあるし。

アイデアその1
・《ライトロード・マジシャン ライラ》《ライトロード・モンク エイリン》《ライトロード・パラディン ジェイン》×2《光の援軍》×3を投入し、スピードアップ。
《ライトロード・パラディン ジェイン》入れてるのは、《霊滅術師 カイクウ》《ライオウ》をメインから倒せるようにするため。

なんというか・・・、すごく・・・・普通・・です。


電波その2
・上記のライロパーツプラス《馬頭鬼》《ゾンビ・マスター》《黒光りするG》などを複数枚投入しもう墓地しか見えなくする。

短所
・詰め込みすぎ。
・おそらく最も事故る。
・デッキスペースがそんなにないのでは?


因みに、自分はVFどころかBFすら作ったことがありません。
大会でフルボッコにされた経験なら豊富ですが。
前環境では、アンデットのウイルス型やダーク型を使っていたので、今回は敢えてVFで行こうと思います。
まぁ《異次元からの埋葬》が集まれば、アンデットも作りたいとは思っているんですが・・・・。

値段好評高騰中ですよねー。
ではでは。


注1:VFというのは、墓地BFのことです。念のため。
   こっちの呼び方の方が好きなので、こちらで呼んでいます。

注2:まだ完全に脳内構築妄想モードなので記事の内容の真偽はわかりません。
   あしからず。
[ 2009/09/14 08:03 ] 単発 | TB(0) | CM(2)
墓地アドですかぁ~
今メインで使ってますけど光の援軍入れるのに難航してます(;=ω=)

42枚までには納めたいのに入りきらないっていう(^^;)
[ 2009/09/15 01:49 ] [ 編集 ]
いろいろできちゃうからいろいろ入れたくなりますよねー。

自分も取捨選択が難しくて、苦労してます。汗
[ 2009/09/15 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
全記事から記事を探す
検索窓から記事を探す
タグリスト



