満足屋

遊戯王OCGのブログ。ブログの改装、投稿者の改名を予定中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔轟神 そのよん

どもasa.です。

今日は魔法罠について。


・《おろかな埋葬》

《魔轟神クシャノ》《黄泉ガエル》《ダンディライオン》《ボルト・ヘッジホッグ》を主に落とす。
《魔轟神クシャノ》を複数積んでたり、《ライトロード・マジシャン ライラ》《ライトロード・モンク エイリン》《光の援軍》を更に積むならいらないかも。


・《サイクロン》
・《大嵐》

いらないわけがないです。


・《洗脳?ブレインコントロール》
・《精神操作》

シンクロするし、チューナーも多く、レベル8まで奪ってシンクロできる。
まさに強カード。


・《スケープ・ゴート》

壁にシンクロ素材、と役割多し。
勿論発動は相手ターンで。


・《死者転生》

転生、というより《死者蘇生》。
《魔轟神クルス》コストに《魔轟神クルス》拾って魔轟神蘇生とか、
相手からしたらなにしてるかわかんない。
もちろん3積み。


・《聖なるバリア?ミラーフォース?》
・《激流葬》

こちらもほぼ必須カードなので。
いや、まぁ実際強いしね。


・《光の召集》

下手すると魔轟神が3体湧いてくる。
効果なので《暗黒界の武神 ゴルド》も湧いてくる。
《オネスト》《魔轟神グリムロ》《魔轟神クルス》を再利用しやすい。
でも、序盤は発動しづらいので2。



ついでにエクストラについて。

魔轟神のシンクロについては、
《魔轟神レイジオン》2《魔轟神ヴァルキュルス》2《魔轟神レヴュアタン》1ぐらいはいると思う。

それ以外では、《ゴヨウ・ガーディアン》《氷結界の龍 ブリューナク》《ブラック・ローズ・ドラゴン》は勿論のこと、
《ギガンテック・ファイター》、《暗黒界の武神 ゴルド》入れるなら《ダークエンド・ドラゴン》、
あとは《ミスト・ウォーム》《A・O・J ディサイシブ・アームズ》《エンシェントホーリー・ワイバーン》《A・O・J カタストル》も出番は多い。

正直エクストラの枚数が足りなさ過ぎるぐらい回せる。
なのでエクストラの構築はメインと同じ、またはそれ以上に大切かな。


《手札抹殺》は使ってみると相手も回るし、案外弱かったのでout.。

《大寒波》や《ハリケーン》は1killできるときも多々あるから積んでもありだと思うけど、
いつも1killできるわけじゃないのでout。

こんな感じ。

多分2番煎じなんてレベルじゃない、
もう考察されてきたような内容だったけど、
これから魔轟神を組もうとしている人の参考に少しでもなれれば幸いです。

ではでは。
[ 2009/09/09 21:38 ] ファンデッキ談義 | TB(0) | CM(6)
改行多めだなw
そういや結構ディサイシブ出せるよね。
こっちが光回さないからレヴュアたんばっかりだけどw
[ 2009/09/09 21:45 ] [ 編集 ]
そうなのだよー。

大会まえに一回はライロあいてにしとかないと乙りそうだ。

つか、3分構築しすぎワロタw
[ 2009/09/09 21:59 ] [ 編集 ]
ですね。G倒す手段とか。
クルスあるから幾分マシか。

>つか、3分構築しすぎワロタw
合計15ふん構築!
[ 2009/09/09 22:00 ] [ 編集 ]
リアル3分でやってみたら、
サイク大嵐ミラフォ激流ゴーズリビデ栗田ゲイルだけ書いてた。

さて俺はなにを構築しようとしたのでしょうか!!笑
[ 2009/09/09 22:12 ] [ 編集 ]
A.ゲイルしね
[ 2009/09/09 22:18 ] [ 編集 ]
ゲイル「制限入りしたのでいろんなデッキにお邪魔してみますた^^」
ゲイル「まぁ制限カードだからいいよね^^」

ゲイルの声が・・・・。
[ 2009/09/09 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
全記事から記事を探す
検索窓から記事を探す
タグリスト



