満足屋

遊戯王OCGのブログ。ブログの改装、投稿者の改名を予定中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

握手だぜ

ユニです。
今回はルールのお話。

《結束 UNITY》の影響下で《友情 YU?JYO》を処理する場合、
対象となったプレーヤーには「握手に応じる義務」が発生する。
同時に、
「安全かつ清潔に握手を行える環境を要求する権利」も発生するらしい。
つまり「汚い手」や「押しピン仕込んだ手」と握手する必要は無いってわけ。

さて。
公認大会規定によると、
試合の頭で「対戦相手と握手をする」らしいね。

そこで規定上握手したはずの相手の手は、
試合時間40分の間に「安全かつ清潔に握手を行え」なくなりうるのかな?

まあ、実際はこんなこと考える必要は無いと思うけど。
試合開始前の握手なんて無かったことになってるし、
《友情 YU?JYO》を公認大会で使う人もまず居ないからね。

※する人なんて見たこと無い。というか、知ってる人がまず少ないと思う。
[ 2009/09/09 20:47 ] まじめ | TB(0) | CM(2)
あのカードってそんな効果があったんですかΣ( ̄□ ̄)!

なんかギャザみたい(当然ですけど;)
[ 2009/09/09 23:32 ] [ 編集 ]
遊☆戯☆王おなじみの、「テキストから読めない効果」ですねえ(’’
[ 2009/09/10 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
全記事から記事を探す
検索窓から記事を探す
タグリスト



