満足屋

遊戯王OCGのブログ。ブログの改装、投稿者の改名を予定中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェーンバーン

ユニです。

もしかしたら下半期のチェーンバーンは強いのかな?
ライトロードに有利に働く要素として

・《ライトロード・マジシャン ライラ》が効かない
・《ライトロード・モンク エイリン》が効かない
・《ネクロ・ガードナー》が効かない
・《黒光りするG》が効かない
・《裁きの龍》が効かない
・《自業自得》が《ライトロード・サモナー ルミナス》《ライトロード・ビースト ウォルフ》《裁きの龍》に刺さる
・《威嚇する咆哮》がデッキ掘削効果に刺さる
・デッキ掘削効果を一つめのチェーンとして利用できる

という点が挙げられる。

でも《トラップ・スタン》が厄介だなあ。
《王宮のお触れ》と違って《ツイスター》で消せない。
極めて忌々しい。
スポンサーサイト
[ 2009/09/07 20:04 ] まじめ | TB(0) | CM(4)
そこで賄賂七つの出番なんじゃね?といってみる。

あとゾーマスキドレメタリフ積めるし。
 
[ 2009/09/07 20:15 ] [ 編集 ]
賄賂の駆け引きはアツいかもしれないね。
相手からしたら、ギリギリまで積ませてトラスタ撃ったら賄賂されて仕込みのダメージ増えたとかたまらんだろうなあ。

スキドレはサイドかもね。
メタリフゾーマは伏せ割りに弱いから相手を選びそうだけど、ハマれば絶対ウザいよね。スキドレとセットでなら安定かなあ。
[ 2009/09/07 20:22 ] [ 編集 ]
こんちゃヾ(゚ω゚)ノ゛
DDBの性で影が薄かったですけどチェーンストライクも2枚になってますし今なら中々強いんじゃないかと

メタリフゾーマ使うならしきたりとか面白いですよ
違うデッキになりそうですけどね!
[ 2009/09/08 07:26 ] [ 編集 ]
コメありがとうございますー
> こんちゃヾ(゚ω゚)ノ゛
お初ですー

> DDBの性で影が薄かったですけどチェーンストライクも2枚になってますし今なら中々強いんじゃないかと
サモプリからキられなくなったからチェンバも追いつけそうですね!

> メタリフゾーマ使うならしきたりとか面白いですよ
!!

> 違うデッキになりそうですけどね!
俺のウリアが火を噴くぜ!
[ 2009/09/08 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
全記事から記事を探す
検索窓から記事を探す
タグリスト



