fc2ブログ

満足屋

遊戯王OCGのブログ。ブログの改装、投稿者の改名を予定中。

コアキメイルをVF相手に何度か回した感想

ユニです。

【コアキメイル】も回してみたんだけど良い感じ。
思ったより維持できる。
《コアキメイル・デビル》《コアキメイル・ドラゴ》が強い。
次点で《コアキメイル・ガーディアン》か。
《トゥーン・ワールド》《コアキメイル・アイス》を一枚ずつ挿しても良さそう。
《コアキメイル・ロック》から《コアキメイル・アイス》引けるし、
《トゥーンのもくじ》から《トゥーン・ワールド》引けるしね。

とりあえずasa.のVFと良い勝負できたからいいんじゃない。

《コアバスター》をもっと確実に引ければさらに良し。
《アームズ・ホール》は採用すべきか悩むところ。
召喚権余りがちなデッキなんだけど、
裁かれた後みたいなフィールド空っぽ状態のデッキトップで引いたらきついなあ。とか。
色々思うのでやっぱり一度試してもっかい考える。
スポンサーサイト



[ 2009/09/24 23:25 ] ファンデッキ談義 | TB(0) | CM(2)
アイスのコストがトューンワールドって発想はまったく無かったです。すごい
[ 2009/09/26 08:27 ] [ 編集 ]
ありがとうございます><
エンディミオンでもこのギミックを使ってたお陰で思いつけました。
[ 2009/09/27 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
全記事から記事を探す
検索窓から記事を探す
タグリスト