満足屋

遊戯王OCGのブログ。ブログの改装、投稿者の改名を予定中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

墓地のカード勝手に並べ替えないでください

《クイズ》とか《突撃ライノス》積んでジャッジキル狙うデッキ組めないかな。
大会を茶化して満足しようぜ。
[ 2010/04/09 22:04 ] 思いつき | TB(0) | CM(0)

血涙のフェーダー

《血涙のオーガ》と《バトルフェーダー》は同時に発動できるのかな。
もし可能なら、《血涙のオーガ》への攻撃を食い止められる。
明日確認しなきゃ。
[ 2010/04/07 20:05 ] 思いつき | TB(0) | CM(0)

次の方どうぞ

ユニです。

最近《ロスト・ネクスト》に目を付けた。
幻獣、というか獣戦士族の相性が良さそう。

《幻獣サンダーペガス》《幻獣クロスウィング》《暗黒のマンティコア》《ライトロード・ビースト ウォルフ》を落とせる。
《幻獣クロスウィング》ならごく小規模なコンバットトリックと言い張れないこともないね。

《針虫の巣窟》と併せてフリーチェーンの墓地肥やしトラップ6枚体制とか、楽しそうだけど、すごく損しそうw
[ 2010/04/04 00:42 ] 思いつき | TB(0) | CM(0)

シンクロ召喚

asa.です。

今期最大の革命システムであるシンクロ召喚。
ものがものだけにもう《ブラック・ローズ・ドラゴン》、《ゴヨウ・ガーディアン》、《氷結界の龍 ブリューナク》は制限、《ダーク・ダイブ・ボンバー》は禁止になってしまった。

これにより、《ブラック・ローズ・ドラゴン》のリセットは基本1回きりになってしまったし、レベル6縛りなしのシンクロモンスターは展開しにくくなった。(《氷結界の龍 ブリューナク》はフィニッシュに使いたいからね。)
レベル7の縛りなし最大攻撃力兼強火力を持つ《ダーク・ダイブ・ボンバー》が禁止になったことで、なにも考えずにレベル7シンクロを展開しにくくなった。

ということで今環境で1ショットなしに展開して殴るなら、レベル8シンクロかなと思う。

擬似戦闘破壊耐性持ちの《ギガンテック・ファイター》、3000火力にして守備ぶっぱの《レッド・デーモンズ・ドラゴン》、破壊を無効にできる《スターダスト・ドラゴン》、
出しにくさをどうにかできれば、十分強いモンスターだと思う。

出すためにアド損しすぎたら本末転倒もいいとこだけどね。

では。
[ 2009/09/28 22:14 ] 思いつき | TB(0) | CM(1)

次元と侵略者

asa.です。

突然だけど、《ゼータ・レティキュラント》が使いたい。
別にぶん回せる案があるわけじゃないけど、かっこいいから。

とりあえず、次元マクロ型は、永続守りづらいこの環境に、《スキルドレイン》みたく、後だしして相手の効果を1つでも無効にできないカードを使うのはちょっと賢くないかな、と。

次元張ってもカード腐らせてるうちに勝てればいいんだけど、そこまでの爆発力はないし・・・。
こういうアドを誤魔化しにくいカードを使うのは苦手だ。

話がそれたけど《ゼータ・レティキュラント》。勿論使うのはトークン生成効果。
自身の特殊召喚効果はあくまでおまけっぽい。

今考えている課題は2つ。
・いかにトークンを生成するか。
・生成したトークンの効率的な使いかた。

前者は、《次元幽閉》が使いにくくなったのが痛い。《奈落の落とし穴》も準制限だしね。
まだわからないんだけど、ダメステ可なら次元斬とも相性いいかも。
次元斬のモンスターって効果発動するとき、他にモンスター展開してないとき多そうだからね。

後者は《ゼータ・レティキュラント》と相性のいい《邪帝ガイウス》はまぁ2?3投入するとして、他に考えついたのは、シンクロ召喚と各種カードの発動コストぐらい。

うーん、《ゼータ・レティキュラント》を落とす《おろかな埋葬》や《終末の騎士》を投入することを考えると構築は難しそうだ・・・・。
金銭的に高くつくのもなかなかきびしいね。

では。
[ 2009/09/24 23:01 ] 思いつき | TB(0) | CM(0)

王家の生け贄でディサイシブ風にキメる

ユニです。
墓守が気になる今日この頃。

《A・O・J ディサイシブ・アームズ》が強いなら《王家の生け贄》も強いじゃん。
という発想で墓守組めばいいんじゃねえのと思ってみた。

《BF?大旆のヴァーユ》とか《馬頭鬼》落ちても《王家の眠る谷?ネクロバレー》してしまえ。
《ネクロ・ガードナー》も。

でもダメージ飛ばせないの痛いかな。
でも汎用性で言えば《A・O・J ディサイシブ・アームズ》を狙って出すデッキよりも良いような。
そもそもそんなコンセプト成立しうるのかな、という疑問は置いといて。
[ 2009/09/23 21:07 ] 思いつき | TB(0) | CM(0)

墓場に竜を

ユニです。
《伝説の白石》が「@しらいし」で変換できた。
めたぽ辞書のセンスの良さに改めて感動。

《ミンゲイドラゴン》《伝説の白石》《真紅眼の飛竜》を墓地に溜め込むドラゴンを作りたい。

《ドラグニティ?トリブル》で《ミンゲイドラゴン》落とせるとか思ったけど失敗。
墓地に《ドラグニティ?トリブル》居たら《ミンゲイドラゴン》出せないよね。

《真紅眼の飛竜》のデメリット相殺は《アームズ・ホール》に任せていいのかな。
《増草剤》?・・・違うなあ。
[ 2009/09/20 18:51 ] 思いつき | TB(0) | CM(0)

最後の援軍レスライロ

ユニです。
今日は大会。

サイドデッキ
3《クロス・ソウル/Soul Exchange》
3《浅すぎた墓穴/The Shallow Grave》
3《氷の女王》
3《風帝ライザー/Raiza the Storm Monarch》
3《貪欲な壺/Pot of Avarice》

デッキ:(枚数:41枚)
モンスター / 29枚(5/24)
3《ライトロード・エンジェル ケルビム》
2《裁きの龍》
3《オネスト》
3《ネクロ・ガードナー》
3《ライトロード・サモナー ルミナス》
3《ライトロード・ハンター ライコウ》
3《ライトロード・パラディン ジェイン》
3《ライトロード・ビースト ウォルフ》
3《ライトロード・マジシャン ライラ》
3《霊滅術師 カイクウ》

魔法 / 12枚
3《ソーラー・エクスチェンジ》
3《死者転生》
1《洗脳?ブレインコントロール》
1《大嵐》
1《サイクロン》
3《ディメンション・マジック》

罠 / 0枚

即興だけど、これで突撃。
結果はのちほど。
[ 2009/09/12 13:53 ] 思いつき | TB(0) | CM(0)

ディサイシブへの切り返し

ユニです。

《A・O・J ディサイシブ・アームズ》を喰らった後に、
《閃光のイリュージョン》で《ライトロード・ドラゴン グラゴニス》を出せたら強そう。

ミラーマッチだと《閃光のイリュージョン》は微妙かも知れない。
相手にも《ライトロード・マジシャン ライラ》が居るし。
[ 2009/09/11 21:16 ] 思いつき | TB(0) | CM(0)

スキドレオーダー

ユニです。
DS欲しい。

DTでたくさん集まったので、《スキルドレイン》を使いたい。
《カーディアン・オブ・オーダー》と《ファントム・ドラゴン》のデメリットを消してみたいな。

《神の居城?ヴァルハラ》で《オネスト》出して《地獄の暴走召喚》すれば、
《ファントム・ドラゴン》も《ガーディアン・オブ・オーダー》も出せるよね。
[ 2009/09/08 12:29 ] 思いつき | TB(0) | CM(7)

終わりの始まり

ユニッシュです。
今回のお題は《終わりの始まり/The Beginning of the End》。

《終わりの始まり》に《連続魔法/Serial Spell》を撃つデッキと、
《D?HERO ダイヤモンドガイ》で《終わりの始まり》をめくるデッキ。

どっちでも楽しそうなんだけど、気に掛かるのは、

《終わりの始まり/The Beginning of the End》の正しい略し方は、
「終始(おわはじ)」なのか、
「わりまり」なのか、
ということ。

「始まり」と言ってもスマートだろうし、「ビギエン」と言ってもアメリカン。

何言ってんだか。
[ 2009/09/07 10:12 ] 思いつき | TB(0) | CM(0)
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
全記事から記事を探す
検索窓から記事を探す
タグリスト



